妊娠初期症状に関する記事はこちら!

[金沢]ひがし茶屋街の菓舗カズナカシマでフルーツ大福食べてきた!

金沢菓舗カズナカシマ

石川県金沢市にある人気観光スポットの一つ、ひがし茶屋街にSNS映えのする人気の甘味処があります。

特にフルーツがごろっと入った「フルーツ大福」は女性を中心に人気が高く、行列になることも少なくありません♡今日は「菓舗 Kazu Nakashima(カホ カズナカシマ)」についてご紹介します。

菓舗カズナカシマはこんな店

・金沢のひがし茶屋街にある人気店

・アクセスが良い

・忘れられない位美味しいフルーツ大福が味わえる

・SNS映えするお店

お持ち帰りもできるそうで、近くに住んでたら定期的に行きたいくらい美味しかったですよ~♡

金沢に行ったらぜひよって欲しい店舗の一つです♡

 

菓舗カズナカシマとは

金沢菓舗カズナカシマ

金沢グルメや和雑貨の店が立ち並ぶ、金沢の人気観光スポット”ひがし茶屋街”。ひがし茶屋街に入ると、柳の木が立つ広場にでるのですが、そこに”菓舗カズナカシマ”はあります。

趣のある外観の菓舗カズナカシマは、昔美容室として使われていた建物をリノベーションしたそうで内装もまるで江戸時代にタイムスリップしたかのような作りとなっています。

人気の和菓子の他、地元名物の加賀棒茶はもちろんスパークリングワインや加賀梅酒などのアルコールメニューも豊富でした♡

器やお皿、店内の小物もとってもオシャレなので要チェックです!

地元の人と思われる方がお持ち帰りに大福を買っていく姿も見られましたよ~♡

・住所:石川県金沢市東山7-6-1

・アクセス:JR北陸本線「金沢駅」より北鉄バスに乗り「橋場町」で下車。バス停より徒歩3分

・TEL:076-252-5280

・営業時間:10時30分~18時00分

・定休日:木曜日(休日等により変動有)

・席数:19席(個室・座敷あり)

・全席禁煙

 

店内

金沢菓舗カズナカシマ

席数は全部で19席あります。奥には、江戸時代に使われていたという倉庫をそのまま使用したとインパクト大な扉もありました!

金沢菓舗カズナカシマ

カウンター席に座ると、店員さんがお茶をたてている姿を眺めることができます。普段見られない姿なのでついつい眺めちゃいますよね♡

歩き疲れて休憩していましたが、その姿にとっても和みました♡

金沢菓舗カズナカシマ

甘味処らしくテーブルは小さ目サイズ♡下に荷物を入れるケースも用意してくれています。

2階にはお座敷があり、お茶会を開くこともできるそうですよ~!

 

人気のフルーツ大福

金沢菓舗カズナカシマ
ぜんざいなどもありますが、ココにきたらせっかくなのでフルーツ大福を注文しました!(ほとんどの方がフルーツ大福を注文しています)

・いちご大福と抹茶のセット:1,300円

・まるごとみかん大福と抹茶のセット:1,800円

※2019年9月現在の値段

イートインの場合半分にカットしてくれて、一緒に来た方とシェアするかも聞いてくれます♡

友達と別々のものを注文することをおすすめします

フルーツ大福に入っている果物は季節のもの!1月に行ったときは、みかん・いちご・パイナップル・キウイフルーツがありました♡時期によってはイチジクやブドウなどもあります。

金沢菓舗カズナカシマ

まるごと入っている果物はとってもジューシー♡果物をそのまま食べるより甘く感じました!甘さ控えめの白餡は北海道産の良質な大手亡豆を使用しており、中の果物によって甘さや固さを変えているそうですよ!

こだわりがすごい♡

スパークリングの梅酒を注文したところ、酢昆布も一緒にいただけました。(お酒もとっても美味しかったのですが、私はやっぱり和菓子+お茶が好みでした(笑))

 

その他メニュー

金沢菓舗カズナカシマ

こちらはテーブルの上にあった伝票入れと雑貨です♡こういうちょっとした小物もオシャレ♡

本日の上菓子と抹茶のセットや、みたらし団子セット、ぜんざいや抹茶パフェなどがありました♡季節限定のセットもあるので観光に行かれる前にチェックしてみてくださいね♡

参考 公式サイト菓舗 KazuNakashima

 

混雑は??

インスタなどのSNSでも人気のある店舗なのでやはり、かなりの混雑が予想されます。私は1月の中旬、開店時間の10時半にお店についたので並ばずに2番目くらいに入店できました。金沢は冬がおすすめと言われていますが、冬休みには学生さんたちで賑わうお店なので、冬に行くなら1月中旬がおすすめです!

空いてたといっても11時くらいになると席も満席になってました!連休中でなければ開店待ちしなくても並ばずに入れるかもしれませんが、とても人気なので早めに向かうことをおすすめします!

時間帯によっては1時間以上待ったという方も!金沢は年々人気スポットになっていますね!

 

最後に

見た目が可愛いだけではなく、味も美味しいフルーツ大福でした♡あのフルーツ大福を食べてから、似たような大福を買っては食べているのですがやはり”菓舗カズナカシマ”とは比べ物にならないです♡長時間待ってでも入店したいお店だなと思いました。

金沢に行くときっとひがし茶屋街は行くと思うので、ぜひよって見てくださいね♡

合わせて読みたい
金沢カテゴリー
・兼六園
・るるぶに載ってないインスタ映えカフェ
・おすすめホテル
・近江町市場
・ひがし茶屋街 など
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)