妊娠初期症状に関する記事はこちら!

[記念日旅行記]鐘山苑別墅然然で贅沢旅行してきた![福地A]

別墅然然記念日

記念日旅行はちょっと贅沢に、富士山の見える高級旅館「鐘山苑 別墅然然」に泊まってみませんか?鐘山苑 別墅然然は食事・景色・部屋・サービス、何をとっても格式高い旅館なんです。

絶対に失敗したくない大切な日に、かなりお勧めな別墅然然(べっしょささ)、河口湖にきたら自信を持ってココ!とお勧めする理由は↓

別墅然然のおすすめポイント!

・料理がとにかく美味しくてボリューム満点

・広い客室露天風呂がついてる

・部屋がホームページの通り広くて綺麗

・無料サービスが充実している

・1日いても飽きないホテルでの過ごし方がたくさんある

私はいつも旅館に泊まるとき、口コミや旅行記を隅から隅までチェックして決めます。数ある予約サイトや口コミからほぼ満点の評価を獲得している旅館です。さっそく紹介していきましょう!

えびグラタン

料理が本当に美味しかった!あの柔らかいとろけるようなサーロインステーキが忘れられない♡

 

別墅然然は河口湖から離れたところにあるので、河口湖は見えません。河口湖が見えるホテルを探していたのですが、別墅然然のサービス・口コミの良さがどうしても気になり、河口湖は昼間十分見てるし夜は暗くて見えづらいだろうから私はホテルから見えなくてもいいかなと思いました。

鐘山苑別墅然然の広いお部屋と客室露天風呂

福地Aの部屋と富士山の見える客室露天風呂

別墅然然記念日

別墅然然は4つ星ホテル鐘山苑の中にある、特別フロアです。

すべての部屋に客室露天風呂がついており、瑞穂・福地・明見の3種類。私が選んだのはデッキテラスがついている福地Aの443号室で、ブログのタイトルにもある写真のお部屋です。定員5名の部屋でホームページに乗っている写真通りの広々とした素敵なお部屋でした。同じ別墅然然でもお部屋のレイアウトが違うのですが、記念日はこちらのお部屋が特におすすめですよ♡参考:記念日プラン[福地A]

別墅然然記念日

別墅然然は全室客室露天風呂がついてます足を延ばせるほど大きめの露天風呂なので、お部屋でゆっくりというのも特別な日にぴったりですよ。夜にライトアップさえるので、寝る前に軽く温めるのも良いですし、朝出発前に気楽に入れるのも良いですよね。

えびグラタン

天気が良ければお部屋からは富士山が見えるとのこと。運よく夕方と早朝、空気が澄み富士山を拝むことができました。

別墅然然記念日

また、全室なんとシモンズ社製のベッドです!お布団に吸い込まれるような感覚で寝心地が全く違いました。

余談ですが、私はトイレットペーパーの質の高さに驚きました!!今まで触ったことのない柔らかさ!!旦那にも「すごい!触ってきて!」とすぐ報告しました。笑

えびグラタン

全室禁煙だよ

充実のアメニティ

別墅然然記念日

備え付けのシャンプー等以外に、別墅然然オリジナルアメニティがついています。もちろんお持ち帰りしてきました♡女性の方はクレンジングオイルだけ持っていけば、あとは手ぶらでお泊りできますよ!

別墅然然記念日

お部屋の冷蔵庫内にあるジュース類は有料ですが、コーヒーマシンや富士ミネラルウオーターなど完備されていました。無料のお水って嬉しいですよね。

部屋着は浴衣・作務衣・パジャマ・バスローブを好みに合わせて選ぶことが出来ます。

えびグラタン

ちなみにスリッパですが、鐘山苑と別墅然然だと色と仕様が違うのでなんだか優越感に浸ることが出来ました。笑

富士山が見える絶景露天温泉

 


引用:インスタグラム

お部屋の温泉だけでも十分満足ですが、共同の大浴場もいくつかあるので温泉巡りもしてみましょう。

こちらの温泉はとても広く、鐘山苑・別墅然然の宿泊客共有の温泉は露天風呂富士山・大浴場赤富士・元湯大浴場・貸切風呂と入りきれない位種類がありました。お休み処では、お茶とお漬物のサービスもありました。

私のおすすめは最上階にある露天風呂富士山です。寝そべることが出来るようになっており、かなりの開放感があるので、空に浮かんで富士山を眺めているような感覚になれました。(利用時間は男女毎に月替わり制)

えびグラタン

もし全部回る時間がないという方は、露天風呂富士山だけでも入ることをおすすめします!

富士山温泉は全国有数の高アルカリ泉。疲労回復・冷え性・健康増進・高血圧症。動脈硬化症などの効能があります。

鐘山苑別墅然然の部屋食で味わう、絶品料理

部屋でゆっくりと夕食

部屋食プランだったので、お部屋のダイニングでゆっくりといただくことが出来ました。本当においしく、盛り付けも華やかでボリューム的にも大満足のお食事でした。旬の食材を使った料理は季節によって異なります。

別墅然然記念日

こちらは前菜です。記念日プランで乾杯用のシャンパンを頂きました。右上にあるのは甘い梅でした。私はあまり梅が得意ではないのですが、こちらの梅は甘くてスイーツのようでした!買って帰りたいくらいです(笑)あとは、ゴマ豆腐、ちまき、ローストビーフ、お麩など。

別墅然然記念日

御椀にはジュンサイが入っていました。優しい味わいのお吸い物です。

別墅然然記念日

御造りです。盛り付けがとってもきれいでマグロの上には金箔が乘っていました♡きゅうりの中がくりぬかれており、いくらが入っています。長芋のお刺身は富士山の形になっています。

別墅然然記念日

とてもユニークなお皿に乘った鰆のガーリックソテー。ご飯と一緒に食べたいくらいニンニクが利いててかなり美味しかったです♡メインでもおかしくないくらいです。

別墅然然記念日

最後はお食事です。このサーロインステーキが絶品でした!!噛めば噛むほど旨みが…!と言いたいところですが、とろけるような柔らかさなので口の中ですぐに溶けました笑

付け合わせのインカのめざめ(右上のジャガイモ)や、豆風味の茶わん蒸しもかみしめたくなるほど、全て美味しかったです。お魚の形にかたどられたズッキーニ、とても可愛いです。

別墅然然記念日

夜食にどうぞとデザートまで用意していただきました。夕食はボリュームもあり、男性でもおなか一杯になると思いますがゼリーなら食べやすかったです♡

別墅然然記念日

こちらをどうぞというお手拭きまでオシャレな和柄でした。

選べる朝食は和食がおすすめ!

別墅然然記念日

朝食もお部屋でいただきます♡和食か洋食かは16時までのチェックインで選ぶことができるのですが、口コミで「おすすめは断然和食!」と皆が言っていたので私たちも和食にしました。「1人が和食、もう1人が洋食」とそれぞれ別にすることも可能です。※16時まで連絡がない場合は和食になります。

別墅然然記念日名物・富士山とうふです。地元「西多屋」で国産大豆100%使用し作られたお豆腐は甘みがありまろやかでした。くぼみもしっかり再現されており、細かいです。

別墅然然記念日

こちらの煮物はモチモチした蓮根饅頭の中に具がたっぷり入っており、そぼろ餡が美味しかったです♡甘じょっぱくて好みでした。

別墅然然記念日

夕飯同様とてもボリュームのある朝食でした。食後のデザートはヨーグルトと、フルーツです。量も味も大満足でした♡

記念日プランでケーキやシャンパンなど

別墅然然記念日

今回旦那の誕生日という事で、追加料金で「記念日プラン」をつけました。

記念日プラン内容

・ケーキ1ホール

・シャンパン1本

・花束

シャンパンや花束などは”いつ、どのタイミングでお出しするか”という細かいところまで決めさせてもらえるので、メールや電話でやり取りしました。ケーキの文字入れは「簡単なイラストなら可能です」ということなのでクマのイラストを入れてもらえました♡

えびグラタン

サプライズで考えていますと言ったら、本当に最後まで素敵な演出で持ってきてくれて、写真も撮ってくださいました♡ケーキも美味しかったです!



鐘山苑別墅然然の無料サービスや、館内イベント

専用ラウンジ

別墅然然記念日

別墅然然宿泊の方限定で専用ラウンジもあります。

別墅然然記念日

山梨県産ぶどうを使用したシャンパンやコーヒーやオリジナルの焼き菓子、フルーツが自由に飲み食べ放題できます!

別墅然然記念日

私的には白ぶどうジュースがおすすめでした!美味しい夕飯が待っているので食べ過ぎないようにしましょうね。

 

また、自由に使えるマッサージチェアやパソコンもあるのでこちらのスペースでゆっくりしながら、明日の予定を考えるのもいいですね。

えびグラタン

無料のサービスが充実してる温泉宿って非日常感があって幸せですよね♡

お茶と甘酒

別墅然然

チェックインの際にチケットをもらったら、日本庭園の川のほとりにあるお茶室[清流庵]に行きお茶をいただきましょう。

別墅然然記念日

お香の香りと、川のせせらぎが心地よくつい長居してしまいたくなる空間でした。スタッフの方もとても感じが良く、さすが四つ星ホテルといった感じです。営業時間が13:30~18:00までなのでお見逃しなく!

別墅然然記念日

また、同じく庭園内の[こもれび庵]では、料理長お手製の甘ざけもサービスでいただくことが出来ます。濃厚な甘ざけは香りも良く美味しかったです。こちらのスペースにはメダカもいて、涼しげで和を感じる空間でした。

 

これだけで観光地!広い日本庭園

別墅然然記念日

敷地内にはおよそ2万坪にもひろがる日本庭園があります。春は桜、夏はつつじやさつき、秋は紅葉、冬は雪化粧と四季折々の風景を楽しむことが出来、ここだけで観光地に来たかのような満足感がありました。

別墅然然記念日

広い敷地の中には川や、足湯、東屋があり自然の中でゆっくりとした時間を過ごすことができます。東屋まで上ると敷地内から富士山を見ることが出来ました。広大な敷地といっても散策コースがしっかり決められているので歩きやすく、1時間もあればゆっくり一周できるような感じでした。

 

太鼓しょーなどの館内イベント

引用:Facebook

毎晩館内ロビーにて行われている太鼓ショーは迫力満点!圧倒されるようなパフォーマンスでさすがプロ!、と思っていたらなんと全員鐘山苑のスタッフさんだそうです!少ない時間の中で練習しているんだそうです。20:30前後上演開始なので必見ですよ~!

また、時期によって開催しているイベントも鐘山苑・別墅然然の楽しみの一つです。

庭園の川べりに舞う蛍を眺めるほたるまつりや、七夕まつり、太鼓&花火ショー、盆踊り大会など数多くのイベントが楽しめるので、行かれる際はチェックしてみてくださいね。

 

鐘山苑別墅然然 アクセス・送迎バス

富士急行富士山駅・または河口湖駅まで無料の送迎バスが来てくれます。(電話をしてから10分後)朝も朝8時から30分おきにバスが出ています。

住所 山梨県富士吉田市上吉田6283
TEL 0555-22-3168(受付時間8:00~20:00)
駐車場 無料駐車場あり(500台)
公式サイト 富士山温泉ホテル鐘山苑公式HP

 

予約はじゃらんの二人のプレミアム記念日プランで

記念日におすすめのこちらのプランで予約しました。参考:記念日プラン[福地A]

その他選べる予約ページはこちらです♡参考:じゃらん予約ページ

まとめ

4つ星ホテルの鐘山苑も素晴らしいホテルなのに、その特別室ってどのくらいすごいんだろうと思ってましたが値段以上に素敵なホテルでした。

ホテルでのサービスがたくさんあり、ホテルでの楽しみ方も通常のホテルよりもたくさんあるのチェックインは早めがおすすめです。

どれをとっても星5つ★★★★★な別墅然然で、素敵な思い出を作ってくださいね♡

河口湖ハーブフェスティバルの記事はこちら↓

河口湖ハーブフェスティバルアクセス [ラベンダー畑]河口湖のハーブフェスティバルの様子とアクセス!

河口湖オルゴールの森の記事はこちら↓

[ラベンダー畑]河口湖のハーブフェスティバルの様子とアクセス! [河口湖オルゴールの森美術館]レストランや見どころなど徹底紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)