妊娠初期症状に関する記事はこちら!

[スキル0でも5800PV超え]ブログ初心者が速攻でアクセスを集める方法

速攻でアクセスアップする方法

えびグラタンです!私はパソコン知識0!得意な分野も0!という状態からブログを始めました。自慢じゃないですが、SEOもキーワードも今でも分かっていない状態です。

そんな取り柄のない、しかも雑記ブログなのにブログ開始1か月目には5876PVをたたき出すことが出来ました!その方法ですが、

・ブログ開設前にSNSから始める

・SNS関連の記事を書く

・トレンド記事を書く

・人に聞きずらいネタも書いた

・読者や分野にあったSNSに力を入れる

これだけです!なぜこんなにもPVが伸びたのか分析したので、詳しくお伝えしようかと思います。私でも出来たのでこれをやれば最低でも5800PVはいきます。

 

こんな人に読んでほしい

・ブログを始めようと思っている

・PVが~3000くらいで伸び悩んでいる

・何から始めたらいいのか分からない

・同じく雑記ブログで頑張ろうと思っている

この記事は5000PV以下の方や初心者の方向けです。ブログ初月で1万PVに行く方もいますが、本当に才能がある方のみで、こういう方は稀だと思ってください。徐々に伸ばしていきましょう。

[スキル0でも5800PV超え]ブログ初心者が速攻でアクセスを集める方法

 

”初心者がアクセスを伸ばす方法は記事数を増やすこと。最初はPVが低くても気にしない”とネットに先人たちの言葉が溢れかえってますよね。本当にその通りだと思います。記事がなければPVも増えませんし、週に1回更新するよりも毎日更新した方がPVも増えます。

しかし私は1か月に17記事しか更新してませんし、短気なのでそんなに待てません。最初から飛ばしてモチベーションもあげたいですよね!

 

 

ブログ開設前にSNSから始める

ブログをしている方のほとんどがSNSをしているのではないでしょうか?

ブロガーがSNSをするメリット

・ブログ仲間ができる(切磋琢磨しあえる・モチベーションアップにつながる)

・同じ悩みを持っている人がたくさんいるから相談しやすい

・SNSからの流入がある

・(ツイッター)決められた文字数の中で文章を考えることによって考える力に長けていく

私はブログを公開する10日ほど前からTwitterを始めたので、最初にブログを公開した時点で1000人ほどのフォロワーさんがいました。

なので最初に投稿したプロフィールでも1日200PV超えでした。Twitterのフォロワーの増やし方はこちらの記事に載せています↓

フォロワーの増やし方 [フォロワーの増やし方]ツイッター初心者が10日で1000人にした方法

ある程度フォロワー数がいればSNSからの流入があるので、これだけでモチベーションがあがります。ただし副業系や数増やし目当てのフォロワーなどは増えても意味がないので交流をもてる方と繋がりましょう

できたらブログを始める前にSNSに力をいれよう。ブログよりも手軽に始められますよ!

 

SNS関連の記事を書く

フォロワーさんが増えたらあとはSNS関連の記事を上げるだけでPVが爆上がりします。

内容はフォロワーの具体的な増やし方や、拡散されやすい時間などのSNSをやっている方の為になる内容にしましょう。

私がこの記事をあげた日には380PVでした!

フォロワーの増やし方 [フォロワーの増やし方]ツイッター初心者が10日で1000人にした方法

為になるような記事を書くと『何て書いていたっけ?』と何度か見に来てくれるかもしれません。参考になりました!といってもらえるような記事を目指しましょう!

 

トレンド記事を書く

やはりトレンド記事は面白いくらいにPVが入ってきます。しかもしばらく。命短しトレンド記事と言いますが、物によっては数カ月続きますし宣伝しなくてもバンバン検索流入があります。

 

ブログを始める前は『トレンド記事=芸能人や事件事故のニュース』と思って少し躊躇してました(無知すぎますね)

最近話題になったタピオカランドだってトレンドです。私は牛角×ヒカキン×水溜りボンドの記事を書いたところ検索で1ページに出てくるようになり、検索流入が増えました↓

牛角 [飯テロ注意]牛角×ヒカキン&水溜りボンドコラボメニュー食べてきた!

月に1回、自分の好きな分野(芸能人でもコスメでもなんでも)で良いんです。何かのファンで追っかけてるとすぐ情報って入ってきますよね?牛角コラボの話を知ったのは初日の夜だったので、2日目にはさっそく食べに行きましたよー!

興味のある分野がない人は、テレビ雑誌をみて未来の話題を先に調べ記事を準備するというのも手ですね!

 

人に聞きづらいネタも書いた

これけっこう検索流入アップに良いネタかと思います。わたしの場合はこちらの妊娠初期症状の記事です。こちらは投稿と同時に検索流入がバンバンきてます。

妊娠超初期症状 [つわり]私の妊娠超初期症状[体験談と先輩ママとの比較]

妊娠初期症状ってデリケートな話題も多いので『周りの先輩ママにも聞きづらいな…ネットで調べるか』っていうことが多いんです。なので私は恥を捨て全て真実を書ききりました。

恥を捨て晒す、ひとつの技として覚えておくのも良いかと思います笑

 

読者・分野にあったSNSに力を入れ

SNSにはそれぞれの特色があります。カフェや可愛い雑貨などはインスタ、SEO系や役に立つような情報はTwitterやフェイスブックが強いというイメージがあります。

実際私がこちらのもみじ市の記事をTwitterにあげたところTwitterでの反応は薄く、ほとんどが検索流入でした↓

もみじ市2019年注目出店者一覧 [もみじ市2019年]~随時更新~混雑予想と人気出店者[2018年の様子]

私はプライベートと分けたいのでインスタに記事は載せていませんが、可能な方はジャンルに合わせ各SEOを取り入れるのが◎かと思います。

最後に

何度も言いますが、知識ゼロ、これといって語れるネタもない私でも5800PVをすぐに達成できたので、うまくやれば誰でも可能です!

長期的にみて地道にPVを伸ばすのもありですが、モチベーションを上げるためにも最初から飛ばして行きましょう!

最初だけ?と思うかもしれませんが今のところ右肩上がりでいられています。一緒にがんばっていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)